【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

新歓イベントのお知らせ!

新入生のみなさん入学おめでとうございます!

千葉大学内の桜はもう見ましたか?
正門前の広場では学生が桜と暖かい陽気の下でサークル活動を楽しんでますね…
春らしい雰囲気に心がうきうきしますね…!!

さてさて、馬術部新歓イベントの紹介です!


→新入生のみなさんへ.
→2011年度新入生歓迎イベント.


●4月8日(金):サークルの日
サークルの日というのは西千葉キャンパスでサークルや部が新入生を対象に勧誘活動をする日です。
馬術部ではキャンパスに馬を連れてきてみなさんに餌やりなど体験してもらいます!写真撮影もOKです!
場所は教育学部1号棟前ですのでぜひおいでください♪

その日の夕方には新入生の入学を祝して、部員全員参加の歓迎会をします。
もちろん参加費は無料で!
部活のことや学校のこと、一人暮らしのことなど気になることがあればこの機会に話しましょう!
ちなみにお酒を強要したりしません。
急性アルコール中毒、ダメ、絶対。


●4月9日(土)、16日(土)、24(日)、30(土):試乗会
場所は普段の活動場所である馬場です。
みなさんに馬場に来てもらって、実際に馬に乗ってもらおう!というイベントです!!
馬に乗ったことないけど行っていいのかな…なんて心配もいりません。ほとんどの部員が大学に入ってから馬術を始めているし、馬に乗る楽しさを知ってもらうためにも部員が丁寧に指導します。

試乗会

西千葉駅改札前9:50集合

で、そこからみんなで馬場へと移動します。
昼食はわたしたちで用意するので持ってこなくても大丈夫ですよ(´∪`)

※他の日でも希望があれば試乗会は行いますのでお気軽に連絡くださいね♪



●5月1日(日):新歓BBQ & 試乗会

試乗会だけでなくBBQもします!
場所は4月の試乗会同様に馬場です。
この日は多くの新入生が来てくれるので交流会のようにみんなでわいわいしながら、焼肉やら焼きマシュマロやら食べ放題です!
個人的には焼きヒモQがおすすめです。

もちろん新入生は参加費無料で☆


●5月3日(火)〜5日(木):ホースショー見学
東京世田谷にあるJRA馬事公苑で行われるホースショーは、いわば「馬のお祭り」です。
身長以上ありそうな障害を跳ぶ競技や、可愛らしいポニーなども見れてとても面白いショーです!

ちなみに、馬事公苑付近で新入生は馬術道具(ヘルメット、乗馬用の長靴キュロット(乗馬用のズボン))を購入できます。
またこの値段が定価と比べるとかなり格安なのでこのときに買う新入生が多いですね。


●5月下旬:新歓コンパ
入部してくれた新入生とあらためましてご挨拶!
親睦を深めましょう!


と、大体イベントはこんな感じです。
他に気になる点や質問、イベントの参加について何かあれば以下の連絡先まで

TEL:043-443-4586
MAIL:tibajyutubu@gmail.com