【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

初乗り会2017!!!

みなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます


お正月はどう過ごされましたか?


帰省、福袋争奪戦に参戦、寝正月、バイト、旅行、初詣……


過ごし方は色々あると思います



私たち馬術部員は1月3日に、OB、OGさんがた、冨山先生、監督をお招きし、

初乗り会を開催しました!



たくさんの方々にお越しいただき、集まったのは現役生含め30人弱!!

とても賑やかでした( ´ω` )



朝。




馬装なう!!!

後ろからジャックとこはるんがみてる笑

はからずも全頭集合写真になりました(^▽^)




きりっとしたサマちゃん。



ジュノすけ撮ろうとしたら某Kb先輩がポーズとってくれたり。笑


…楽しそうで何よりです(笑)



ジュノすけ、今日はおうち帰りたい症候群発症しないでね??(笑)






トッポは新厩でお留守番。


(トッポ「早く帰ってきてー」)




ではでは、皆さんが2馬場に集合したところでイベントひとつめ!!!



1.2年生による三頭部班です!!


今回は一番目から順にジュノ、ダンディ、サマーでの部班。


乗り替わりをして、二回実施しました


号令は冨山先生です


部班は常歩駈歩までやりました。


先生のご指導はきめ細かくてわかりやすく、今後練習していくうえでの課題が見つけられました!


では部班の写真を数枚。

1回目




2回目


イベントふたつめ!!!


冨山先生による騎乗指導、OB,OGさん方に騎乗していただく会!!


指導を聞く一年生ズ。

真剣です




OB,OGさんがたに騎乗していただきました

久しぶりに馬に乗るかたもいらっしゃり、「懐かしい」との声も。

みなさんとても良い笑顔でした!!!



小さいお子さんを連れていらっしゃったOBさんも。

小さい子ってなんであんなにかわいいんでしょうか…?(*´ `*)





部班はおやすみの小春さん。

1年生やOBさん方を乗せて頑張ってくれました!



かきあげ前髪。





さてさて、そしてイベントみっつめ!!!


バーベキューはOB、OGさんがた、冨山先生、監督、コーチ

と現役生で賑やかに(*^―^)



裏方現役生ズ


ひたすらおにぎりをおにぎったり、お雑煮作ったりしました!



空腹のあまりおにぎりをほおばっちゃったり(笑)


みんなつまみ食い罪の共犯ですね



ピーマンいかがですか〜??



で。



BBQ!!!!!!Fooooo!!!!


ス、ステーキや...!!素敵!!!


(くだらないダジャレって時々言いたくなりません…??なりませんか、そうですか……

ちなみに書き手の一番のお気に入りは、同期に教えてもらった第三次 大惨事 です。)



プッカ「…つまらんシャレはやめてくれ。」





…はい。





焼きおにぎり作ろうとしてたことわすれておにぎり焼きっぱにしてたら、


かぴかぴした何かが錬成されていた、の図。


(…こうやって見ると普通っぽい??ww)


焼きおにぎりモドキは

言い出しっぺかつ戦犯であるところの1年、Oと

半分食べるよ!!!といってくれた心優しきEの胃に消えていきました



味しなかったよ!!!泣





……そうそう、お正月といえばお雑煮。



お雑煮、といえば恒例のアレですよね?




そうッ!!!





もっちぃぃぃぃぃ!!!!!



いろいろとハプニング( )はありましたが、

みなさん終始和やかな雰囲気でご歓談なさっていました♪



おなかも満たされ、宴もたけなわ。



今日1日頑張ってくれた馬たちを放牧からお迎えしてきて、手入れタイム♪




好物のニンジンを目の前に、おちょぼ口なダンちゃん。かっわいいいいい(´ `*)




おつかれサマー!!!

(荒ぶってる…??(笑))





ジュノすけも頑張ったね!!!

夕陽を浴びてイケメン度マシマシですな!!




今回初乗り会に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました

先生のご指導、先輩方とのお話はためになり、とっても勉強になりました

ぜひまた、馬場にお越しくださいね(o^―^o)

来年もお待ちしております



その1


テンションあがった某部員による決めポーズ(笑)



その2
悲劇は初乗り会終了後に起きた

〜ジュノによる部員襲撃事件〜

手入れを終えたジュノベーゼを厩舎に帰したとある部員。


馬房をあとにしようとしたその時……!!!



……もぐっ。


いや、それ緑だけど乾草じゃない!!!乾草じゃないから!!!!(必死)


(人馬ともになんら問題はありませんでしたので大丈夫です。)



それでは今回はこのへんで失礼いたします


また次の更新で!!!


by.LAN