【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

さようなら…ミラノ風ドリアちゃん

気づけば3月。


3月といえば別れの季節。


ここ、馬場も例外ではありません。
馬場にも別れの季節が…


馬場で、1年と少し、砂ぼこりと危険運転に耐えてきた
馬場車、ミラ。
彼のことを人はミラノ風ドリアちゃんとよぶ。


そんなミラが、急遽、今日、馬場を去ることになりました。


もういろんなところにガタがきており、かつ、車検が近いからです。



老体に鞭打って、ときどきマニュアル並みのエンストをおこしながらも頑張ってくれた頑張り屋のミラ。


ハンドルが重すぎて、二人でハンドルを回すという共同作業を味あわせてくれたすてきなミラ。


軽自動車でにんじんを大量に運ぶという無茶に文句言わず従ってくれたオトナなミラ。


信号待ちのとき、突然エンストを起こしてこちらをあせらせてくれたいたずらなミラ。


ちょっと背伸びして、大きな穴を駆け抜けていこうとしたら、やっぱりエンストしちゃったおちゃめなミラ。


なぜかメンマの匂いがしたミラ。



そんなミラともお別れです。



あばよっ!!!



さあ!これからは、遠路はるばる新しくやってきたTOPPOくんに期待しよう!




【写真:今日も最後の大仕事、にんじん運びをやってのけてくれました!馬たちも名残惜しそうだー】