【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

あんまし

部活自体とは関係ないんだけど、ちょいと小話



確か俺がまだ初々しい一年生だったころのお話
ある日監督がドライブに連れてってくださるとゆーんで
その日の当番だったT先輩と、今はM大学に通ってるI君、
そして俺を含めた4人でドライブに行きました。


しかし


ドライブの真相は、監督の通っているお寺の座禅(1時間くらい)と
男四人で成田空港が見える公園の散歩(夜だからカップルだらけ)といった感じ。


実際、座禅はいい経験になったし(足痛かったけど)、成田空港の夜景もきれいで結構楽しかったんですよ〜。はい。そして監督は飛行機にも詳しかった。



そんなこんなだったんですけど本題はこっち。


そのドライブの最中、帰り(行きだったかな?)の車内でいきなし監督


監督「この辺りでな〜、毎年この時期にイカロードレースってのがあってなぁ〜」
3人「!!??
監督「給水所には水じゃなくてイカがおいてあるんだよぉ」

3人「マジっすか!?すいか?優勝商品はなんですかね?」

監督「そりゃもちろんスイカだろ。」




いや〜あれは爆笑でした!ほんとに。


それ以来機会があれば出てみたいなっとか思ってたんですけど
たまたまよく見てるHPにその記事が載ってたんでご紹介します。


デイリーポータルZ:給スイカ所のあるロードレースに参加してきた



けっこう楽しそう☆来年あたり一緒に出たい人いませんか〜?