【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

シャンプー大作戦

みなさんこんにちは。

いやはや、いいお天気ですねー★



…はい、雨です。

馬場も雨です。下もぐちゃぐちゃですー…

台風もきてます。


お願い、飛ばないで厩舎よ…

ま、これでもし厩舎がふっ飛ぶようなことがあったとしたら…

もはや何も怖くなくなるかもしれぬ・笑


さてさて、今朝は雨なのに、なぜか人はわらわらといる馬場でした。

さ、メンバーいってみよう。

塚(やむをえず帰れなくなったかわいそうなおとこ)中矢岸井堀(正規な泊まりメンツ)
蛯松(雨のなか始発でやってきた偉人たち)

ですた。



人はいるものの、馬に乗れないほど雨がふってきちゃったし、外で作業もできない。

そんなときは、屋根の下での作業をします。

井岸堀は、ここぞとばかりに鬼のように馬具手入れをやってくれました。

鞍や頭絡、サイドレーンまで、保革油までやってもらってぴかぴかにしてもらいました。
ありがとう。


そんななか、中塚の目に入ったのが…

居間であひる座り(前足と後ろ足をおなかの下にいれて休むスタイルのことね)を
しているねこのリュウくん。ややざんねんなよだれ臭。


キラーン★

きれい好きの中川と、ねこを洗いたいという興味本位(?)の塚原の意図が見事に合致。


リュウくんをシャンプーしよう!!」

決まってからははやいはやい。

中川はベテラン産婆のごとく、てきぱきと湯わかしを命じ、タオルを用意。
塚原はそそくさとリュウをつかまえシャンプー開始。



…そして、保定役に蛯名も巻き込まれ、途中矢橋が中川を熱湯消毒(意図的?)を
してしまうというハプニングもありつつ、ごしごしと洗いました。

塚原蛯名は完全に自分の楽しみで洗っている感が否めません。

みよ、この怪しい笑みを。



当のリュウはといえば、最初こそ

「あおーーーーん」
「にゃあああああーーーん」

などといいながら抵抗を見せていたものの、すこしたつと

生きることを諦めた

感じで静かになりました。

リュウ「もう、なにも言うまい」


風邪ひくといけませんからね。
中川が速やかにタオルを広げ(↓この映像ホントお産婆さんです)、
ごしごし。

中川「玉のようなぼっちゃんですよ」


新しくゲットしたドライヤーで乾かし…ついでに爪もきり、

武田先輩にいただいたブラシで毛並みも整え、

かわいくなりました★

…でも、やっぱりよだれを垂らしちゃうリュウくんなのでした。…ざんねん。


お願いだから、しばらくは外に遊びにいかないでね。

                           BY のり