【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

藁上げ作業に続く★

毎年夏から秋にかけて馬術部で行われる恒例行事の藁取り


馬達の一年分の寝藁を収穫するために部員やOBOG総出で頑張りました!


田んぼに群がる沢山の白鷺。


作業の合間に、藁の上でハイジのように寝転がって休む部員(笑)


新厩の屋根裏の藁置場から垂れた藁を首を伸ばして摘み食いするアト…(笑)


カツラのように藁を被ったブーちゃん♪


雨で濡れてしまった藁を干すために広げて、一面藁だらけになった馬場…!


藁で埋まってしまったトッポの小屋(笑)


今年も9月の中旬から始まり、本日やっと終了しました!!
まだ藁干しと藁上げ作業が残っていますが、とりあえず藁取り皆さんお疲れ様でした!!!