【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

千葉大祭2017振り返り!!!

こんにちは、木々が色付く美しい季節になりましたね。
秋のブログ更新は 千葉大祭の様子をお届けします。

大祭前夜。

明日からのお祭りに向けて西千葉キャンパス南門の表情もキリッとしてきました。
馬術部蹄鉄リース、メッセージボード、ポストカードを販売します


〜準備の様子〜
蹄鉄をきれいに磨き、金や銀の塗装を施します。色むらが出ないようにするのが難しい!!

上級生のセンスが光ります!


写真は蹄鉄リース完成系。ハンサムなダンディライオン号から幸せが届くといいな。




これは蹄鉄のメッセージボード。大切な誰かに幸せのメッセージを送ってはいかがでしょう?

金色もとても素敵です




立て看板、模擬店周りのポスターは1年生が担当。なんだか見覚えがある気がしますが…笑
たくさんの方々にぜひグッズをお手に取ってご覧いただきたい!!と頑張りました
今年もテントは工学部棟横でした!


ここで馬の蹄鉄が幸運をもたらすいわれについて少しだけ♪
ヨーロッパでは馬が人間を踏まないことから交通安全や幸運のお守りとして人気があるそうです
魔をよけ、幸運をもたらすものであり、家の玄関に飾ると悪いものを通さず、かわって幸運が訪れるとの言い伝えが今に残ります



そして当日!朝早くから集合して設営しました
前日の雨で地面は濡れていましたが晴れてくれてホッとしました(⌒∇⌒)



アスファルトの上の落ち葉が美しいですね
売れ行きは好調!!用意した商品が足りなくなり急きょ増産するなどうれしい悲鳴!

売り上げは…

リース67個
ボード31個
ポストカード63枚
どうぞ皆様に幸運が訪れますように。感謝。





最後に。

広報を引き継いで、この記事が初めての仕事でした。
まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

たくさんのご協力をいただき無事大祭を終えることができました。
ありがとうございましたm(_ _)m