【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

歌って踊れる馬場人!?

去る27日、千葉にて現役生で忘年会をしました!!




皆の希望で焼肉食べ放題、飲み放題のコースでしたが、皆さん満足出来る程肉を食べられたでしょうか!?



続いて二次会です!
二次会はカラオケだったのですが、より単なるカラオケではなく、より印象に残るものにするため、皆に出し物を頼んだところ、皆なかなかのものを披露してくれました!!



1年女子4人で歌って踊ってAKB♪
可愛かったです(笑)



2年の4人で歌って踊れた?アイドルマスター



一次会の時に頑張って作ってきた馬場人ならではの替え歌「残酷な田んぼのテーゼ」!!
今年のイベントで一番印象に残ったかもしれない、あの長かった藁取り馬場人なら激しく共感出来る歌にしてくれました…!



全く用意なしにその場で歌に合わせて踊りましたっ!!
写真のブレがその動きの激しさを物語ってます(笑)



戦場のカメラマン風に語って唄って詠いました!!
一番の高クオリティーだったかもしれません…!?


事前に頑張って用意してきた人も即興でやった人も皆どれも楽しかったり、面白かったり、可愛いかったりで、インパクトのあるものばかりでした!
さすが馬場人
次回の飲み会でも期待出来そうですね〜(笑)


皆さんお疲れ様でした!
印象に残る楽しい忘年会になったようで良かったです♪
来年もこの皆で協力して楽しく活気のある部活に出来ると良いですね!


それでは、皆さん良いお年を!!





以下オマケの「残酷な田んぼのテーゼ」の歌詞 ©丸三


残酷な田んぼのテーゼ
馬場人よドMになれ
黒い雲がいま
田んぼの上を覆って
馬場人だけが
ただ残って
藁を集めて縛る
ピンと乾いた藁
集めることに夢中で
運命さえまだしらないいたいけな瞳
だけどいつか気づくでしょう
その藁取り
夏が終わり10月中旬まで続くこと
残酷な田んぼのテーゼ
雨粒がやがて降り出す
ほとばしる熱いパトスで
台風を乗り切るなら
誰より香りを放つ
馬場人よドMになれ


ずっと潜ってる藁の絡んだ軽トラ
夜が明ければこれが監督
知られる朝がくる
汚れた首筋を月明かりが映してる
成田中の時を止めて
閉じ込めたいけど
もしもコレを抜いたことに意味があるなら
頼むどうか動いてくれ回れエンジン


残酷な田んぼのテーゼ
藁干しがそして始まる
抱きしめた藁の束を
放り投げて腰を痛める
誰よりも香りを放つ
馬場人よドMになれ


人は藁を紡ぎながら歴史をつくる
打ち上げなんて行けないまま9月が終わる


残酷な田んぼのテーゼ
藁集めがやがて始まる
100円の石川ライターで濡れ藁を燃しきるから
この藁にまみれた日々から
火曜泊まりを解放してくれ