【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

次は是非お試し泊まりに!!

昨日、今日は、馬術部の皆と新入生で新歓イベントの一つであるホースショー見学に行ってきました!

天気も寧ろ暑いくらいに晴れ、新入生も何人も来てくれて良かったです♪
上の写真は、ホースショーを見ている皆を撮影したのですが、どこからどこまでが部員や新入生なのかは、知っている人以外はご想像にお任せします…(笑)


ホースショーでは、レベルの高い障害やポニーの演技など、普段では実際なかなか目にする機会のないものを見ることが出来、面白かったです!
合間の時間には、乗馬道具を買いに行ったりもし、連休の最後を飾るなかなかのお出かけでした♪



さてさて、ホースショー見学に参加した新入生もしなかった新入生も、馬術部ではまだ新歓イベントがあります!
そう、お試し泊まりです!!
お試し泊まりとは、その名の通り、実際に馬場に泊まりに来て部員と同じ一泊を体験してみよう!という企画です。
馬術の練習が出来るのはもちろん、馬の世話をしたり、皆でご飯を作って食べたり、談笑したり、馬以外にも猫や犬と戯れたりと、さながら合宿のような(って普通に合宿か…)楽しい一泊を過ごすことが出来ます☆
既に泊まりに来てくれた新入生もいて、今週にも沢山の新入生が泊まりに来てくれる予定です♪
馬術部に入る気満々な方も、どうしようか迷い中な方も、まだちょっと興味があるだけなんだけど…という方も、友達が参加するらしいからその付き添いで…という方も、是非一度お試し泊まりに参加してみて下さい!
試乗会等のみでは分からない馬術部の新たな魅力をきっと発見することが出来ると思います…♪


少しでも、お試し泊まりしてみたいという気持ちになった方は以下までどうぞ!
tibajyutubu@gmail.com (馬術部)  又は、
chivalrous-takanori.818@docomo.ne.jp (新歓担当 長井)


また、試乗会の方も希望さえあればまだまだ行いますので、お気軽に連絡下さい♪


ではでは、たくさんの新入生の参加をお待ちしております!