【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

初めまして!千葉大学馬術部です。

本日は前期日程の合格発表日です。
千葉大学に入学が決まった皆さん、おめでとうございます🌸
長い受験勉強生活も終わり大学生活に胸を膨らませていることかと思います。

さて、今このブログを見てくださっている方は、少し馬術部に興味があったりするんじゃないでしょうか……!!

でも、馬術部って何をしているのか、いまいちピンとこない方が多いのでは?

そこで!!今回は千葉大学馬術部の自己紹介をちょっとだけしてみようと思います🌼

千葉大学馬術部は、千葉県の八街市に馬場を持つ千葉大学公認の体育会馬術部です。

八街市は千葉県の内陸に位置していてピーナッツ🥜が有名です。

大学からは電車で約30分ほどの所にあります。

現在、5頭の馬と4匹の猫と共に楽しく活動しています🐴🐱

馬術部では実際に馬に乗って、障害を飛んでみたり、馬を綺麗に歩かせたり…
日々練習を行っています💪✨

f:id:tibajyutubu:20190308203518j:plain

もちろん、馬は生き物なので毎日のお世話も自分たちで行います。
大きな馬をお世話することは大変ですし、責任も伴います。

でも、それ以上に馬達は私たちに可愛い姿を見せてくれます。(もちろん猫も!)

f:id:tibajyutubu:20190308204050j:plain

大学生の4年間は長いようであっという間です。
是非、千葉大学馬術部で私たちと一緒に活動してみませんか?
千葉大学馬術部は皆さんのことを楽しみにお待ちしております!!

f:id:tibajyutubu:20190308204613j:plain



これから馬達の紹介や新歓情報を更新していく予定です。
気が向いたらブログ閲覧お願いします🙆🏻

また、TwitterInstagramも随時更新しています!
Instagram、3月よりほぼ毎日頑張って更新しているので見てください!

Twitter : @tibajyutubu
Instagram : tibajyutubu